1.届出が必要な場合
(1) 事前の届出が必要な加算の適用を受けようとするとき
(2) 加算の要件に該当しなくなったとき
(3) 届出済の内容に変更があったとき
(4) 指定申請をしようとするとき
(5) 法改正等に伴い届出事項が追加・変更となったとき
2.提出時期
・加算を算定する月の前月15日までに提出
ただし、介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算については、加算算定月の前々月の末日までに提出する必要があります。(例:4月からの加算→2月末までの提出。)
3.提出書類
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1.届出が日必要な場合
項目 | 変更届への標準的な添付書類 | 留意事項 |
事業所・施設の名称及び所在地(開設の場所) | ー | ①参照 |
申請者(開設者)の名称及び主たる事務所の所在地並びに代表者の氏名、生年月日、住所及び職名 |
・登記事項声明書 ・誓約書 |
②参照 |
申請者(開設者)の登記事項証明書又は条例等 | ・登記事項証明書又は条例等 | |
建物の構造概要及び平面図並びに設備の概要 |
・管理者の経歴 ・(必要に応じて)資格証の写し |
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運営規程【変更事項が以下の①~③のいずれかの場合】 ①従業者(職員)の職種、員数及び職務の内容 ②営業日及び営業時間 ③利用定員/入居定員及び居室数/入所定員 |
・変更後の運営規程 ・従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 ・(必要に応じて)資格証の写し |
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運営規程【変更事項が上記の①~③以外の場合】 | ・変更後の運営規程 | |
協力医療機関等の名称、診療科目名、契約の内容等 | ・左記の変更内容がわかるもの | |
介護老人福祉施設、介護老人保健施設、介護医療院、病院等との連携体制及び支援の体制の概要 | ・左記の変更内容がわかるもの | |
介護支援専門員の氏名及びその登録番号 |
・介護支援専門員一覧(参考様式7) ・従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表
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③参照 |
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