1. 介護サービス情報公表システム
全国の介護サービス事業所のサービス内容などの詳細情報を、インターネットで自由に検索・閲覧できるシステムです。
● 介護サービス情報公表システムの閲覧→ こちら
● 〃 使い方→ こちら
● 〃 リーフレット→ こちら
● 介護サービス情報公表制度とは → こちら
2.事業所情報の報告(ネット入力)
事業所は直近の事業所情報を都道府県に報告する。(毎年1月からネット入力)
● 基本的な項目
① 事業所の名称、所在地等
② 従業者に関するもの
③ 提供サービスの内容
④ 利用料等
⑤ 法人情報
● 事業所運営にかかる各種取組
① 利用者の権利擁護の取組
② サービスの質の確保への取組
③ 相談・苦情等への対応
④ 外部機関等との連携
⑤ 事業運営・管理の体制
⑥ 安全・衛生管理等の体制
⑦ その他(従業者の研修の状況等)
〇 運営規定の概要等の重要規定等
■ 事業所情報の報告(ネット入力)は → こちら
1.災害発生時、介護サービス情報公表システムを活用して報告することになります。
2.災害発生時、都道府県又は市区市町村から事業所にメール等で連絡があります。
3.災害発生時、事業所は被災状況等(被害がない場合も含む)の報告を行います。
■ 被災情報の報告(ネット入力)→ こちら
4.ネット入力できない場合は、被災状況整理表,xlsxに記入し、東京都(S0000615@section.metro.tokyo.jp)宛メールで報告する。
【被災情報の報告履歴】
・2022.01.17 令和4年1月トンガ諸島の火山噴火による津波
・2021.12.28 令和3年12月28日頃にかけての暴風雪
・2021.10.07 10月7日地震(東京・埼玉震度5強)
・2021.09.30 令和3年台風16号
(通知ルートは東京都→特別区→事業所)
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から